SSブログ

ルイボスティーやらハーブティーやら [ひよこまめデパート]

 



「パリにいたとき飲んでいた
 あのお茶飲みたいなー」


 などと思いつつ、日本ではなかなか手に入らず。


「自分で直接輸入すればいいのかも」
 と遅まきながら気が付いて.....



 この度
   Les Jardins de Gaïa
 オーガニックルイボスティーハーブティー
 輸入・販売開始してしまいました。

     
                   これこれ
                      ↓
Un printemps chez Jardins de Gaia_2.jpgtisane de noel Jardins de Gaia_2.jpg


 Les Jardins de Gaïa 
 コンフィチュールの妖精
 “クリスティーヌ・フェルベール” でもおなじみ
 ドイツとの国境も近いフランス・アルザス地方

 にある



        P1010750.JPG 



 知る人ぞ知る
 オーガニックとフェアトレード認定されたお茶の
 企画・製造・販売を行う会社
です。


 Les Jardins de Gaïa フレーバードティーはすべて
 アルザス・ヴィッティスハイムの工房でブレンドされ
 フレーバリングされます。

 製品のクオリティを完璧に保持するため
 レシピからブレンド、袋詰めまで、全ての製造工程を自社で行い
 使用する原材料を安全に管理しています。


        Lumière d'étoiles2 Jardins de Gaia.jpg
 


 Les Jardins de Gaïa のお茶は
 パリのオーガニックショップではおなじみですが
 日本ではまだほとんど流通していません。

 フレーバードルイボスティーといえば
 マリアージュフレールの「THÉ ROUGE」
 最も有名かもしれません。



フランスの人気紅茶ブランド「 マリアージュ・フレール」のマルコ・ポーロ リーフマリアージュ・フレール紅茶 マルコポーロ ルージュ(リーフ)※カフェインレス











 “マルコ・ポーロ・ルージュ” や “ニル・ルージュ” など
 紅茶と同じ香り付けがされたルイボスティーのシリーズです。



 ルイボスは南アフリカ共和国・ケープタウンの北に広がる
 セダルバーグ山脈の特殊な環境下でのみ育つことのできる
 基本的に農薬と化学肥料が通用しない植物です。

 Les Jardins de Gaïaルイボスティー
 "ECOCERT" とフランス政府によってオーガニック認定を受けています。



   lumiere d'étoiles      Jardins de Gaia_2_3.jpg


            
  原材料の95%以上にオーガニック認定を受けた有機農産物から得られる
 天然香料を使用しています。


 大胆で斬新なフレーバリングでありながら
 人工的な香味料では決して得られない
 優しくナチュラルな味わいと香り
 が楽しめます。



 ルイボスは世界で最も日照時間が長い南アフリカで
 思う存分太陽の光を浴び

 乾燥や、酸性の土壌、激しい気温差という
 厳しい自然環境を生き抜くため

 ダイヤモンドやプラチナ、金など、豊富な鉱物を産出する
 アフリカの大地の地中深くにあるミネラル分を
 大量に吸い上げながら育ちます。



 まさに “太陽と大地の恵み” なのです。



 天然の栄養素がたっぷりと詰まったルイボスティー
 先住民族の間では
 “不老長寿の飲み物” “奇跡のお茶” “自然の万能薬”などと呼ばれ
 さまざまな効果があるとされてきました。


 “ルイボスティーを飲んでいる部族は、そうでない部族に比べて
   見た目が若々しく、健康的だった”

   などという話がある位なのです。


     
   IMG_3600.jpg



 タンニンの含有量が少なく、まろやかな口当たり
 ノンカフェインで、飲む時間を選ばず
 お子様から妊娠中の方、お年寄りまで喜ばれることと思います。


 少し野性的で、温かみのある甘やかな味わい
 “ひなたの薫り”のするルイボスに
 美食の国フランスならではの
 個性的でありながら洗練されたフレーバリング!

 香りと味わいが繊細なハーモニーを奏でる
 ナチュラルで独創的できらきらと煌めくブレンド。

 是非ともご堪能いただきたいと思います。



 毎日、オーガニックなルイボスティーやらハーブティーを飲んで
 ひよこまめは
 すっかりスマートですっかり若返ってます!!!
 (誇大広告)





 Les Jardins de Gaïaオーガニックティーをお求めの際は
「ひよこまめデパート」までお越し下さい。
 ご来店心よりお待ちしております!





 ひよこまめデパート


 ひよこまめデパート
 @Stores.jp

    ↑
  こちらのサイトでは
  クレジットカード決済・定形外郵便による配送のみ承っております。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




















共通テーマ:美容
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。